【運用成績(週次)】2021/04/18週

目次

f:id:htbariki:20210419110143j:plain

累積パフォーマンス

2021/4/18週までの累積パフォーマンスは12.31%となりました。

今週の日経平均は週の初めから下げ続け、4/21の安値は¥28,419まで値が下がりました。

NYダウの1週間の値動きを見るとほぼ横ばいの状態ですので、ここまで下がったのは日本だけの問題(緊急事態宣言?)と考えています。

保有銘柄も全て値下がりし含み損が増えはじめています。累積パフォーマンスがプラスなでまだ我慢できていますが、急な下げを見ると焦ってしまいますね。数字とチャートを確認し、感情に流されないよう心がけたいです。

【累積パフォーマンス(%):2020/10〜】
f:id:htbariki:20210425122805p:plain

週次パフォーマンス(先週比)

2021/4/11週の週次パフォーマンスは-1.70%となりました。

2020年10月の週次パフォーマンス記録開始から最悪のパフォーマンスです。

短期投資は大きく損をせず、小さな利益を積み上がることが大切だと考えています。数%ですが、パフォーマンス最小値を更新してしまった事は事実です。「市場が下がっているから」と安易に納得せず、今後のために見直したいと思います。

【週次パフォーマンス(先週比%):2020/10〜】
f:id:htbariki:20210425122854p:plain

保有中銘柄の状況

2021/4/18週の保有銘柄の状況は、合計評価損益で-3%の結果となりました。

今週は日経平均が下がった4/20に「(1458.T)楽天 ETF-日経レバレッジ指数連動型」を買い増しています。

翌日4/21日は更に値を下げていましたので「4/21日も買い増せていれば」と、ちょっと後悔しています。

【保有銘柄の状況】 f:id:htbariki:20210425122941p:plain

取引履歴

  • (買)2021/04/20 1458.T 楽天 ETF-日経レバレッジ指数連動型
  • (買)2021/04/21 1459.T 楽天 ETF-日経ダブルインバース指数連動型
  • (売)2021/04/22 1459.T 楽天 ETF-日経ダブルインバース指数連動型

今週は「楽天 ETF-日経レバレッジ」を買い増しました。

コロナウイルス感染症緊急事態宣言も3回目が発出されました。1回目、2回目の後の日経平均は値上がりしています。来週に期待です。

「楽天 ETF-日経ダブルインバース」は2日間で買い > 売りと短い取引を行っています。

4月20,21日の下げが続き日経平均75日線を割り込んだため、をこのまま日経平均が急落した場合を想定して買いを入れています。22日は3日続落とならず値を戻しましたので、売りを入れています。-2%程度の損失確定となりましたが、資産全体から見ると小さな値でしたので「保険代金」と考え割り切っています。


投資は自己責任でお願いします。
自分の資産を守るのはあなた自身です。
このBlogの情報が参考になれば幸いです。
FI(Financial Independence) and be free!!