【運用成績(週次)】2021/06/20週

目次

f:id:htbariki:20210627131453j:plain

累積パフォーマンス

2021/06/20週までの累積パフォーマンスは5.91%となりました。先週比で0.29%のプラスです。

先週2021/06/13週の投稿はお休みしました。本業の方が忙しくて運用成績を更新することができませんでした。


【累積パフォーマンス(%):2020/10〜】

f:id:htbariki:20210627131500p:plain

週次パフォーマンス(先週比)

週次パフォーマンスは先週比で0.29%とプラスとなりました。

6月はパフォーマンスが横ばいの状態です。保有銘柄の売買を控えている状態のため、利益も損失も出ない状態です。

保有銘柄の含み損、含み益がそれぞれを打ち消し合って横ばいの状態です。

6月は2021/5/9週のような大きな損失を繰り返す事がなかったので、とりあえずは良しとしたいと思います。


【週次パフォーマンス(先週比%):2020/10〜】
f:id:htbariki:20210627131508p:plain

週次パフォーマンスグラフの説明

週次パフォーマンスグラフは下の考え方で更新しています。

資産利益率% (計算式=実現損益÷資産)  
・・・資産に対してどれだけ利益を出せたか 

資本利益率% (計算式=実現損益÷投資金額)
・・・投資金額(資本)に対してどれだけ利益を出せたか

計算式はそれぞれ財務分析の指標であるROA(当期純利益 ÷ 総資産 × 100),ROE(当期純利益 ÷ 自己資本 × 100)を参考にしてみました。

資本利益率は保有株を売り買いして利益(損失)が確定したタイミングで値が変動します。資産利益率は分母(資産)に保有銘柄の評価額をふくむため、日々変動しています。

保有中銘柄の状況

2021/06/20週の保有銘柄の状況は、合計評価損益で1%の結果となりました。

今月は本業の方が忙しかったため、投資額を減らし、現金比率を40%程度まで上げています。

現金比率を上げて、次のチャンスを待ちたいと思います。


【保有銘柄の状況】

f:id:htbariki:20210627131513p:plain

取引履歴

今週は新規の売買はありませんでした。


投資は自己責任でお願いします。
自分の資産を守るのはあなた自身です。
このBlogの情報が参考になれば幸いです。
FI(Financial Independence) and be free!!